Q&A よくある質問

みなさまから寄せられたご質問に関する答えをご覧いただけます。

サービス内容について

ポイントサービスとはどんなサービスですか?
当社LPガスを一般家庭(戸建)でご使用中のお客様向けのポイントサービスです。
ポイント会員登録を申込して頂くと、毎月のガス料金に対してポイントが貯まります。
貯まったポイントを使って、当社取扱の様々な商品に交換ができるお得なポイントサービスです。
どのサービスに対してポイントが付きますか?
当社LPガスを一般家庭(戸建)でご使用中のお客様は、所定のポイント会員登録手続きをして頂きますと、毎月のガス料金のお支払い100円(税抜)に対して1ポイント付与されます。
また、弊社より購入頂きました器具及び工事代金等にも、100円(税抜)に対して1ポイント付与されます。
貯まったポイントは何に利用できますか?
当社取扱の器具費・工事費・ガス料金にご利用いただけます。
又、様々な商品・クオカード・各社大手共通ポイントに交換もできます。
入会金・年会費等の費用は必要ですか?
入会金・年会費は無料です。
ポイント付与となる家庭用ガスとは?
一般家庭(戸建)でご利用いただいている当社LPガスです。
※賃貸住宅・業務用は対象外となります。

お申込みについて

ポイントカードのお申込みはどこでできますか?
新日本ガスの全ての支店・WEB・LINEからの申込の他、お電話でも受け付けております。
お電話の場合は、入会申込書の記入が必要なため、後日弊社スタッフ がご自宅に訪問させて頂きます。
WEB・LINE以外からの申込の場合は、必ず所定の入会申込書への記入が必要となります。
ポイントカードのお申込みの対象者は?
当社ガスご契約者もしくはご契約住所の同居人が対象となります。
2ケ所以上でガスを使用している場合、1つのカードで対応できますか?
できません。
初回付与はいつされますか?
当社での登録完了後、当社締日までの入金に対し、締日翌営業日~月末までに付与をいたします。
申込手続き後、どれぐらいで「新日本ガスCNカード」が届きますか?
WEB・LINEよりお申込みの場合は、内容を確認させて頂いた後、約2~3週間程度でお届けします。
(年末年始等の場合は、更に日数がかかる場合があります。)

窓口もしくは弊社スタッフがお伺いして申込書に記入して頂いた場合は、即時発行させて頂きます。

ポイント付与について

ポイントは毎月いつ付与されますか?
ポイント付与の対象となるガス料金等の入金受付は、毎月の当社請求締日までとなります。
入金確認後、締日翌営業日以降~月末までにポイント付与をいたします。
当月の処理までに間に合わなかった場合、翌月分で付与いたしますのでご了承ください。
毎月のガス料金に対するポイント付与に手続きが必要ですか?
必要ありません、新日本ガスCNカードへの入会手続きが完了すれば、毎月のガス料金に対して自動的にポイントが貯まります。
ガス料金の支払方法の種別に関わらずポイントは貯まりますか?
支払方法に関係なくポイントは貯まります。
家族でポイントを合算することは可能ですか?
できません。
自宅・別宅それぞれに新日本ガスとガス契約している場合、ポイントはどのようになりますか?
ガス契約のお客様番号毎となりますので、それぞれにポイントが付与されます。
ただし、それぞれにポイントカード会員登録手続きが必要となります。
またそれぞれに貯まったポイントを合算する事はできませんので、あらかじめご了承ください。
新日本ガスCNカード会員登録すれば、自動的にVポイント等の提携ポイントが貯まるのでしょうか?
自動的にVポイント等の提携ポイントが貯まる訳では有りません。
貯まったポイントを、お客様自身がWEBにて、所定の提携ポイントへの交換申請をすることで、提携ポイントに移行できるようになるサービスです。
その為、カードをファミリーマート、TSUTAYAに持参されても使用できませんのでご注意ください。

ポイント利用について

貯まったポイントは現金に交換できますか?
できません。
ポイントの交換はどのように行いますか?
「ガス料金へご利用
→CN カードをご持参の上、担当支店窓口へお越しください。
受付時間 平日9時~17時(平日12時~13時、土日祝は除く)
 ※利用条件がございますので、事前に担当支店へお問い合わせください。
「クオカードと交換」
→CN カードをご持参の上、担当支店窓口へお越しください。
受付時間 平日9時~17時(平日12時~13時、土日祝は除く)
「商品へ交換」
→弊社の商品交換特設サイト(URL:https://exchange.cnpt.jp/shinnihongas/login)・商品交換カタログにてお申込みください。
貯まったポイントの確認はできますか?
★アカウントにて残高確認連携の設定をして頂ければ、ポイントの確認が可能です。
★クラブネッツWEBサイトよりマイページを登録して頂ければポイントの確認が可能です。
★WEB環境が無い場合は、担当支店にお電話にてご連絡ください。
 但し、確認作業には「カードID・氏名・住所」が必要となり、お電話の場合は折り返しの返答となる場合があります。
 事前にご了承くださいませ。
★また、メールアドレス(PCまたは携帯)をご登録頂ければ、ポイント残高メールが届きます。
★毎月の検針のお知らせ票に記載されます。
各社へのポイント交換手続きを新日本ガスで代行する事は可能ですか?
ポイント交換手続きには「カードID・メールアドレス・パスワード」が必要となるため、セキュリティーを考慮し代行は行いません。
貯まっている新日本ガスCNポイントを提携ポイントに交換する場合の交換率を教えてください。
提携ポイントとの交換率は1:1 (ヤマダポイント、JALのマイル、ドットマネーを除く)です。
ただし、CNポイントは1ポイントあたり0.5円の価値の為、例えばCNポイント500pt(250円分)とVポイント250P(250円分)への交換となります。
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ dポイント 250pt
CNポイント 200pt(100円分) ⇒ nanacoポイント 100pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ 楽天ポイント 250pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ JALのマイル 100マイル
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ Vポイント 250pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ ヤマダポイント 225pt
CNポイント 200pt(100円分) ⇒ WAONポイント 100pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ ドットマネー 225マネー
提携ポイントを新日本ガスCNポイントに交換することは出来ますか?
できません。
提携ポイントに交換する場合、交換ポイント数に制限は有りますか?
交換される提携ポイント毎に、ポイント交換単位、1回あたりの最大交換ポイント数、一日あたりの最大ポイント交換回数が定められています。
詳しくはCNポータルサイトをご確認下さい。
WEB上で他の提携ポイントへの交換登録が出来なかった場合、ポイントは戻るのでしょうか?
システムトラブル等が原因でポイントへの交換登録が出来なかった場合は、ポイントは減算されませんのでご安心ください。
ただし、一度交換手続きが完了したポイントは、お戻しする事はできません。
ポイント交換申請の変更・取消はできますか?
いかなる場合でも、ポイント交換申込後の変更・取消は出来ません。
ポイントの有効期限はありますか?
最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間有効です。
新日本ガスをご利用頂いている限り、有効期限は利用日から1年後に更新され続けます。
※1年間の閉栓(ガスご利用停止)状態になると、失効となりますのでご注意ください。

ポイントのマイページログイン及び情報・確認・変更について

ポイント会員登録情報を変更する場合は?
ポイントサービスWEBサイト内の「会員My Room」へログインして頂き、「会員情報変更」を行ってください。
個人情報になるため、新日本ガスでは、個人情報の変更を代行することは出来ません。
マイページのログインパスワードを忘れてしまったのですが?
ログイン情報はクラブネッツで管理しておりますので、新日本ガスでは対応することが出来ません。
カードを手元に準備して頂いた上で、クラブネッツカスタマーセンターへお電話してください。
クラブネッツカスタマーセンター
0570-000415(ナビダイヤル)
営業時間:10時~18時(土・日・祝日休)
ポイントカードを譲渡することはできますか?
譲渡または質入れしたり、会員間で共有したりすることはできません
マイページへのログイン会員IDを誤ってしまい、ログインできなくなりました。
パスワードを1日3回以上間違えると、ロックされてログイン不可となります。
翌日深夜0時以降にロックが解除されますので、確認後に再度ログインをお願いします。

カードの紛失・再発行について

ポイントカードを紛失してしまったら?
紛失又は盗難にあった場合、速やかに新日本ガスへご連絡ください。
ガス契約・ポイントカード登録確認後、別の会員番号で新しいポイントカードの再発行手続きを行います。
但し、ポイントカード再発行手数料として500円(税抜)が発生します。
紛失して再発行したが、ポイントカードが出てきた場合は?
新カードを発行し紛失カードの残高ポイントは全て移行しているため、旧カードは破棄してください。

転居・退会について

引っ越し先で新日本ガスを使う場合、ポイントは引き継げますか?
引っ越し後の開栓手続き時に、新日本ガスCNポイントカードを保持している事及び、お持ちのポイント会員ID(カード裏面記載の10桁のID数字)をお申し出頂く事で、ポイントを引き継ぐことができます。
お客様からの申し出が無い場合は、ポイントを引き継ぐことが出来ませんのでご注意ください。
転居に伴い、ガスの利用を解除します。今まで貯めたポイントは、どうなりますか?
新日本ガスのポイントサービスは、クラブネッツ共通ポイント(CNポイント)を利用しています。
ガス利用で貯めて頂いたポイントは、ガス閉栓後も、クラブネッツ共通ポイントとして利用することができます。
ただし、最終ポイント利用日(貯まる、使う)より、1年間ポイントの利用が無い場合は、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。
ポイントサービスを退会したいのですが?
ポイント会員登録のみを退会(ガス契約は継続)される場合は、当社への連絡は必要ありません。クラブネッツのカスタマーセンターへ連絡し、削除手続きを行ってください。
ただし、毎月のガス料金にポイントが貯まるサービスで、ガス契約を継続されるお客様には何らデメリットが無いため、ポイントサービスの退会はお薦めしません。
また、弊社のカードはクレジットカード機能が有る訳で有りませんので、万一紛失しても 貯まったポイントを損失されるだけで、それ以外の損失を被る事はありません。
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